introduction
そうです!アナウンサーになりたかったらこのサイト!実践にもとづいた圧倒的な情報量であなたを応援します。全国の現役アナがあなたを応援します。

 
 

このサイトについて】
 ・アナウンサーを目指す方への、本格的情報Webサイトです!
 ・全国の現役アナが運営及び指南しています。
 ・アナウンサーになるための、実践的なノウハウやサポートを提供します!
(メルマガ)
 ・アナウンサー採用情報も提供します。

アナウンサー関連本
最新のアナウンサー関連本はこちら
採用情報
ジャパンタイムズウィークリー 辞書なしで読める
 アナウンサーになりたかったらまずはジャパンタイムズ!
 

information

★熊本朝日放送 契約アナウンサー採用締切11/14
★石川テレビ 契約アナウンサー採用エントリー締切10/21
★NHK旭川放送局 キャスター・リポーター募集締切11/20
★NHK前橋放送局 キャスター・リポーター募集締切11/19

★KBCラジオひまわり号 リポーター募集締切11/16



アナウンサー関連本

・アナウンサーになる!

 発声からエントリーシート面接まで心のあるアナウンサーになりたい人必読
・5分間でいい声になる本―ヴォイ・トレ・マジック
 声帯のコントロールを自由にし無駄な息をなくす方法など、
 NHKで放送された良い声を作る5分間プログラムの驚くべき効果

・質問力―話し上手はここがちがう..
  
なにをおいても、この本だけは、読んでから試験をうけることをおすすめします。
   面接のときも、ぜったい役にたちます!インタビューの基本でもあります。

マスコミ内定塾 テレビ局編 大好評!マスコミ就職読本.
こうして僕らは全員内定 徹底実例!ロジカル面接術 ..
  
テレビ局の裏表をしっかりリサーチ
なりたい!!アナウンサープロフェッショナル・ライブ...
   アナウンサーとは?(アナウンサーの役割って何?アナウンサーの真の姿に迫ります!)
なぜか「面接に受かる人」話し方 PHP文庫

・採用情報、中途採用・4月入社


 
               
 
Mail-Magazine

アナウンサーになりたい!!」
と思っているあなたへ

夢はかなうもの!
自分で行動をおこせば、
未来は開けます!!
これからアナウンサー
目指す方の必読書(マガジン)

本屋さんでは手に入らない
あなたに今必要な情報を
お届けします。


まぐまぐおすすめメルマガ!
もちろん無料!

現役アナがこっそり教える アナウンサーになる方法
(マガジンID:0000141706)
新着3位(ビジネス版)

メールマガジン登録

メールアドレス

Powered by まぐまぐ

サンプルページ
あなたを合格に導くメールマガジン)

topics

マリアがこのHPをつくろうと思ったわけ
アナウンサー関連本
おすすめの本
受験にあると便利なものあれこれ
メイクに悩んだら
たった7日間で美しい髪に変身! 大好評!

Recommend

クリエイティブパワージャパンインク
キャッシング比較
子育て支援.com
@job.nifty
ジャパンインターネットビジネス
潜在意識開発
香水関連リンク
マスコミ就職メルマガ
アフィリエイトサイト作成代行
クリスマスのスパーク・シャンパン
携帯電話電磁波防止ブレスレット

 
■Review Attention

【ぜったい合格!】

倍率なんて関係ない!

   マリアもそう思います。大切なことは
    あなたの気持ち。

内定を勝ち取るために
   なぜアナウンサーになりたいのですか?
   自分をしっかり見つめましょう。

スクール選び
   自分のことです。しっかり自分の目で
    選びましょうね。

美人じゃないいとだめ?
   日本テレビ系採用担当者にインタビュー!
なにをしたらいいの?

   
これから先の就職活動の進め方を
    考えて見ましょう。

うまく原稿を読めない・・
  みんな最初はそうですよ。やる気
   はありますか?。

資格はなにがあると有利?
  あなたは、なんの資格を持っていますか?
スクールにはいつ入ったらいいの?
  悩んでいる人いませんか?
面接の服装は?
   何を着ていけばいいの?
TV局用ファンデーション
  どうしたら、あんなにきれいになれるの?

合格に近づくひみつ
Q&A 
アナウンサーになりたい
  
アナウンサーを目指している人からの
   メッセージ



写真を撮るなら・・ここ!
  たくさんある写真館・迷っている人は 参考にしてね。

中途採用! 
    スクールの情報を
   しっかりチェックしましょう。

採用2013年度
  面接では、等身大の自分で勝負!
  明るく・さわやかに・自分らしく!


マスコミアルバイト情報  
  普通は口コミのみの募集ですが
  公開情報です♪


キャンパスパーク
  大学生中心に運営しているサイト

高校生以下の人あつまれ!!
  学校の選択や、受験情報・Q&Aなど
どんどん質問してね。

原稿読みの練習がしたい人
  毎日新聞ユニバーサルサロン
   音声認識ソフトが読み取れるように
   文字をアップしています。

 

■Let's Begin! ■Tool

★トレーニングしていますか?
渇舌に気をつけて、
自分の声をテープに
とりながら練習しましょう。

発音練習(早口ことば)

鼻濁音

母音の無声化

ら抜きことば

 



アナウンサー関連サイト
 日本全国の放送局・アナウンサー
 プロダクション へのリンクです。

おすすめの本
 ここはぜったい見てね。
  受験までに、
 読んでほしい本がいっぱい。

アナウンススクール
 アナウンススクール情報です。
 これから入る人は参考にどうぞ。

便利なものあれこれ
   マリアおすすめの厳選便利ツール!
    よろしかったらご利用くださいね

メイクに悩んだら 
 

<メール・投稿募集中>
■一押し

 

メッセージお待ちしています

 

あなたの声をお待ちしております♪

    ご質問・ご意見・ご感想・
    などどんな 些細なことでも結構です。
    是非、あなたのお声をお聞かせ くださいねお問い合わせはこちら

       


アナウンススクール!資料請求無料  

毎日スキルアップ
   こころの使い方で、人生が思い描いた
  とおりになります。毎日スキルアップ!

面接はプレゼンテーションだ
  面接に自信のない方、ほんとうの
   あなたをみつけにいきませんか?

 

@job.nifty
  お仕事情報満載のジョブニフティに!

   
     
 
 
                   
                             
                         
                               
               
©アナウンサーになりたかったらこのサイト!<アナウンサーになってやる !> http://tobeana.com
                    

 

 

 

 

 

 Who Links Here